2024/4月外部生徒さん受講OKベーシック

レッスン詳細は、お申し込みフォームの下にございます

お申し込みフォーム

メモ: * は入力必須項目です


【レッスンまでの流れ】
①お申込み送信後、事務局よりお支払いに関するご案内メールが届きます。
②お支払いが完了しましたらご返信ください。入金順にご予約確定といたします。
③入金後に開催詳細予約メールを送信いたします。
【お願い事項】
・ご自宅で検温して熱がない事を確認してからいらしてください。
・お教室主宰、インストラクターの方はお申し込み時にご申告、ご相談となります。
・参加にともなうトラブルには関与いたしません。許可が必要だと思われる方所属チームの先生にご確認ください。

 

 

外部生徒さん受講OK

タヒチアンダンスベーシックワークショップ日程


【日時】①4月28日(日)基礎&ファーラプ13:30〜15:15  ②応用ファーラプ強化15:40〜16:40
【金額】①今期初回5,500円 2024リピーター様4,400円 ②3300円  セット新規7700円 2024リピーター様7000円
【定員】12名限定/5名以上で開催  

 

タヒチアンダンスが好きでハマッたけど、いまいちコツが摑みきれてない、、
フラハラウのタヒチクラスに所属で専門的に習えない、

しっかり教えてくれる単発講座を探してた、

ファーラプがうまくなりたい
なんて方にオススメのレッスンです😀ひらめき電球ひらめき電球

 

ーご挨拶ー

こんにちは。ベーシック大好きなライマナのCHIEKOです。30歳からタヒチアンダンスをはじめて今44歳。

自身のチームを持ち12周年、ライマナ生徒たちの基礎力の高さにお褒めの言葉をいただくことも多く、

とっても基礎が大好きなライマナです。

ふだんのレッスン、イベントでも基礎を大事にしてますし、基礎が大事といわれるコンペでも私も生徒たちも、多数入賞、優勝経験がございます。

 

2015年から外部生徒さん向けのワークショップを年に数回開催して参りました。

毎回熱心なお客様たちで満席になり、タヒチ愛で包まれたこのWSがとても大好きで継続開講してきました。

たくさんの方と会い、様々なクセだったり、様々な骨格の方に指導することで指導力をあげてこれました。

 

コロナの影響でスタジオ開講をお休みしてる間は、オンラインで外部WSを企画したりしてきました。

また、その自粛期間中わたし自身もオンラインで様々なタヒチの先生の講座を受けたり、自分の腰痛克服に向き合ったことで

よりアップデートされたメソッドになっております。

 

2021年よりコロナが落ち着いたタイミングで再開いたしまして

今回外部様向けWSは通算29回目の開催になります!

 

お悩みを解決してスッキリしたい方、

練習方法を習得して向上していきたいかた、

タヒチアンダンス熱が上がってきてるかた

 

ダンスをお休みされてて、

単発からダンス再開したいって方などにもぜひ来ていただきたいですドキドキ

 

 

外部生徒さん受講OK

タヒチアンダンスベーシックWS
のご案内です

*同内容で出張プライベート開催も承ります。5名以上からラブレター応相談

 

● CHIEKOのベーシックワークショップとは?

 

ストレッチや体幹トレ、姿勢のうんちくまで織り交ぜて、言葉でもたくさん説明が入る人気のコース。

105分で総合的にベーシックをやります。もちろんファーラプの基礎込みです。

初期に開講していた3時間ロングコースよりはうんちく語る時間をちょっとカットして、、

みなさんと体を動かして汗かいてとにかくダンスを楽しむコースにしたいと思います。

また、ファーラップの応用特訓を希望する方に、オプション30分追加が可能です。

 

対象者は、初級~中級レベルの方へオススメいたします合格

*未経験の方へは、ライマナのはじめてさんクラスおすすめしますひらめき電球

すでに上級者レベルの方へは内容的にこれまで参加をお断りしていましたが、今は純粋にダンスを楽しむ時。

私と一緒にダンスを楽しみたい、あらためて基礎に向き合いたいという目的であればお役に立てると思います。

 

お教室代表の方、インストラクターの方のお申し込みについては、ご相談いただきく、

必ずその旨ご申告、ご相談ください。

 


 CHIEKOのベーシックWSの特徴


一番のおすすめポイントは、具体的な言葉で伝え、これからに活きる情報を持ち帰っていただけることです。

足をあげるという動作を教えるにも、どこの筋肉、どこの関節、どんなイメージで動かす、そこまでお伝えします。

 

自分のチームにもどった時の毎回のレッスンがより有意義になるよう、これからの練習に生かせる指導、フォローをいたします。

ダンスはインプットしたことをどれだけ正しく繰り返しアウトプットするかです、レッスン後の癖づけが重要になります。


30才でタヒチアンダンスを始めた私が、大人から始めても上達できるポイント、練習方法の研究を続け、ダンスの為にスタートしたトレーニングや過去のセラピスト経験を生かし、独自の指導法を確立。

”見て感覚で学べ”ではなく、一般のお客様への指導で培った言葉で伝える指導、言い回しがわかりやすいと好評いただいてます。

2015年より外部生徒様むけタヒチアンダンス基礎オープンWS、ファーラプ特訓講座をスタートし、年3-4回定期的に開催。

クチコミや紹介で受講者が増え、募集をかけるとすぐに満席になる人気講座に。

リピータの中からプライベートレッスンでの顧客も増え、大会優勝者を出すまでになりました。

この指導法の背景には、もともと他ジャンルのダンサーだった私がタヒチアンダンスを始めた時に、運動に自信があるのにファーラプだけは全く出来ず、たくさん練習してるのにいつまで経っても良くならない苦しい期間を過ごした事や、その時に具体的な解決方法や練習方法が分からなかった事にあります。

 

できるだけ色々な方向からお伝えし、みなさんの中に、はっと気づきがあるレッスンを提供しています。

難しい事を書き並べましたが、ダンス大好きな私と、楽しく情熱的な時間を共にしましょうキスマークアップ

 

 

ーー指導歴ーー

ストリートダンサー時代からインストラクター歴あり
タヒチアンダンス指導は、主宰のライマナ13年目、外部ダンススクールのタヒチアンクラス4年間、フィットネスジムのタヒチクラス1年間、企業様へのダンス指導など一般のお客さまへも指導経験多数あり。
これまでプライベートレッスンで指導してきたお客様は100名超、外部グループWSのお客様は300超。
ライマナと他クラスを含めると1000人を超える生徒さんを指導。

 


こんな方にお勧めです!


チェック(白地)ベーシックをきちんと習いたい

チェック(白地)ファーラップのコツを知りたい

チェック(白地)ダンスの悩みを解決したい

チェック(白地)正しい姿勢を理解したい

チェック(白地)練習のコツや捉え方を知りたい

チェック(白地)普段フラを踊っててタヒチアンダンスにも触れておきたい

チェック(白地)サークル所属で指導者がいない

チェック(白地)CHIEKOのレッスンを受講したい
チェック(白地)入会して月謝で通うのは難しい
チェック(白地)単発受講のレッスンを探していた

 

 

 ベーシックWSの内容


 

~内容~

基礎105分コース

 

簡単ストレッチ

ダンスのための筋トレ

姿勢理論
ベーシック全般 

(ファーラプ含む)

 

ファーラップ応用60分

基礎クラスでは取り組めなかった、中上級のファーラプ

 

 


お客様からのご感想


 

【A様 フラ&タヒチアンダンス歴5年以上】*プライベートレッスン受講済みのお客様
昨日はお忙しい予定の中、レッスンしていただいてありがとうございました!とっても有意義な時間でした。前回レッスンしていただいてから次にお会いする時までに少しでも教えていただいた姿勢や動きが出来るように毎日練習はしていたのですが、やはり難しいですね~!(^^;;
昨日もまた目からウロコのことがいっぱいでこれからまた課題が増えてしまいました。でもそれがすごく嬉しいです。
やらなきゃならないことがわかっているってとても嬉しくてワクワクします!
本当にありがとうございました⭐️

 

【N様 タヒチアンダンス歴1年】CHIEKO先生、こんばんは。日曜日、午後のワークショップに参加させて頂きました。その節はありがとうございました。疲労と筋肉痛の身体もだいぶ回復しました。タヒチアンとフラ、週に少しのレッスンなのでベーシックも毎回数分程しかできません。
CHIEKO先生のご指導は本当にわかりやすく、迷子になっていた自分に道が見えて来ました。
足首が硬い人もたくさんいらっしゃると伺って、勇気付けられました。とは言え、身体ができていないのが現実で、日々鍛練だなと実感しました。
次回のワークショップも予定が合えば是非参加させて頂けたらと思います。
本当にありがとうございました。是非またよろしくお願い致します。

 

【E様 フラ&タヒチアンダンス歴3年半】昨日はワークショップに参加させて頂き、ありがとうございました。

基本姿勢、普段意識していなかった筋肉の使い方を丁寧に教えて頂き、上手く使えていなかった左側も昨日はいつもよりスムーズにヒットすることができました。筋トレも早速昨晩より実践しています。

是非、次回また先生のワークショップに参加したいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。

 

お客様のご感想一覧右矢印


 CHIEKOのベーシックWSを受けていただくと・・・


プペコン正しいステップの踏み方や、練習方法がわかる
プペコン曖昧にやっていた事がスッキリする

プペコン姿勢やダンスに必要なトレーニングがわかる

プペコンファーラプ克服の糸口、気づきを手に入れる

プペコン改善ポイントがハッキリする
プペコンより良くなっていくための考え方をプロからアドヴァイス
プペコンもっとダンスが好きになる
プペコンCHIEKOに会って元気になる

プペコン今後のレッスンへのリピーター割引

 

 

私のフォロワーさんは、ダンスに対してとーっても情熱的な方が多いです爆  笑アップ 

なんとかしたい、良くなりたい、わからない事をスッキリさせたい、ちゃんと理解したい

そんな思いで、、私の投稿を見つけて読んでくださってると思います。

ほんとうにありがとうございます照れ

 

だからこそ、、曖昧な練習を積み重ねてるとしたら、、もったいないと思うのですあせる

ステップの意味やどこをどう動かしてるかを知る事で心身と脳が繋がりより踊りやすくなります。

 

何を練習したら良いかが分かるからこれからの練習がもっと有意義になりますし、怪我の恐怖からも解消され、たのしくなります。正しい理解がとっても重要ですウインクモヤモヤ解消してタヒチアンダンスをさらに楽しみましょうドキドキ

 


外部生徒さん受講OK

タヒチアンダンスベーシックワークショップ詳細


【日時】①4月28日(日)基礎&ファーラプ13:30〜15:15  ②応用ファーラプ強化15:40〜16:40
【金額】①今期初回5,500円 2024リピーター様4,400円 ②3300円  セット新規7700円 2024リピーター様7000円
【定員】12名限定/5名以上で開催 
【場所】渋谷のスタジオ
*駅徒歩7分、100m2の大型スタジオ
*スタジオ詳細は参加者にお知らせいたします。
*10分前より受付

お着替えの後、各自ストレッチしながらお待ちいただきます。


【お願い事項】
・ご自宅で検温して熱がない事を確認してからいらしてください。
・お教室主宰、インストラクターの方は申し込み前にご相談ください。
・参加にともなうトラブルには関与いたしません。許可が必要だと思われる方は所属チームの先生にご確認ください。

 

 

■キャンセルポリシー*コロナ対応*


・開催日5日前〜2日前までのキャンセルは、レッスン費の50%を事務手数料と頂戴し、残りの50%を返金いたします。

・開催前日、当日のキャンセルは、キャンセル料として100%頂戴し、返金はできません。

・返金時の振り込み手数料はお客様ご負担になります。
・ご予約確定した時点で正式なお申込みとなります。
お支払い手続きがまだの場合も上記規定によりキャンセル料が発生いたしますのでご注意ください。

・以上に関してご同意の上、お申し込みをお願いいたします。