外部生徒さんお悩み改善!プライベートレッスン

もっと上達したい

自分ができてるのかわからない

プロのアドヴァイスを聞きたい

正しい練習方法をしりたい

モヤモヤを解消したい


外部生徒さまも受講OK、

智恵子とお悩み改善!プライベートレッスン

のご案内です

 

● お悩み改善!プライベートレッスン とは?

 

タヒチアンダンスはとっても楽しいですよねドキドキ楽しいだけじゃなく、ストレス発散、ボディメイクにも最適です。

とっても楽しい一方、なかなか上達できなかったり難しいと感じてる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ダンスを始めた頃は、必死に先生の真似をして、その精一杯なことも含めて楽しくて、あっというまの数ヶ月。

徐々に慣れて自分のものになってきます。その慣れた頃にやってくる疑問。。。

真似だけじゃイマイチうまくいかないタヒチアンダンスならではのステップ。

頭で考えても、がむしゃらについていっても、やっぱりわからないファーラプ。

そしてなんか変なところが痛くなる、、やり方まちがってる?自分があってるか不安

なんとかしたいけど、やり方や講座を検索しても、なかなか出てこないと思います。。。

気になる先生を見つけたけど、、だいたいの教室が入会しないとレッスン受講ができない。

 

フラ、タヒチアンダンスは、スタイルや方針の違いから、複数の教室を掛け持ちする事は禁止で、入会された生徒さん対象に月謝制で指導する教室がほとんどです。所属チームの外でレッスンを受けるのはなかなか難しいことと思います。

気軽にチケットで通えるカルチャークラスや、誰でも通えるオープンクラスもありますが、本格的に深く学びたい方には物足りないこともあるでしょう。オープンワークショップでは個人の質問時間はなかったり、大人数で真似して踊るだけで終わってしまうこともあるでしょう。。
そんな方に、プライベートレッスンをおすすめします。ライマナ生徒じゃなくても受講していただけます。
タヒチアンダンスは、正しく練習しているかどうかで上達に差がでます。
せっかく練習するなら、その情熱を正しい方向に費やしてほしい!
私がこれまでワークショップを開催してきたなかで、、一生懸命通ってくださる方々にもっと個人的にもアドヴァイスしたいと思ったのがきっかけで、外部生徒様も受講可能なプライベートレッスンサービスがスタートしました。

 


私のプライベートレッスンの特徴


一番のおすすめポイントは、具体的な言葉で伝え、必ずご自分のこれからに活きる情報を持ち帰っていただけることです。

足をあげるとい動きを教えるにも、どこの筋肉、どこの関節、どんなイメージで動かす、そこまでお伝えします。

 

1回レッスンを受けて完璧に良くなる、、正直に言うとこれはないです。ダンスはインプットしたことをどれだけ正しく繰り返しアウトプットするかで癖づけになります。

だからこそ、これからの自主練に生かせる指導、フォローをいたします。

今後の練習はどうしたら良いか、自分のチームにもどったらどうゆう心持ちでどう練習するか、レッスンが終わって一人になっても自分で有意義な練習ができるか、、、私とのレッスンが無駄な1回にならないよう指導いたします。

 

本人が30才でタヒチアンダンスを始めているため、大人から始めても上達できるポイント、怪我をしない練習方法を研究。

ダンスの為にスタートしたトレーニング、過去のセラピスト経験を生かし、独自の指導法を確立。

”見て感覚で学べ”ではなく、一般のお客様への指導で培った言葉で伝える指導、言い回しが分かりやすいと好評いただいてます。

2015年より外部生徒様むけタヒチアンダンス基礎オープンWS、ファーラプ特特訓講座をスタート、年3-4回定期的に開催。

クチコミや紹介で受講者が増え、募集をかけるとすぐに満席になる人気講座に。

リピータの中からプライベートレッスンでの顧客も増え、大会優勝者を出すまでになりました。

この指導法の背景には、もともと他ジャンルのダンサーだったCHIEKOがタヒチアンダンスを始めた時に、運動に自信があるのにファーラプだけは全く出来ずにショックを受けたこと、たくさん練習してるのにいつまで経っても出来るようにならず苦しい時間を過ごしたこと、その時に具体的な解決方法や練習方法が分からなかった事にあります。

 

徹底的に自己研究する中で、8年間のOL生活で姿勢が悪くなっていたことに気づき、まずは姿勢改善、そして正しく練習してこそ上達への近道だ、と長いダンサー経験から練習方法を確立していき、そしてとうとう!タヒチアンダンスを始めて10年目の年に、日本で一番大きなコンペティションHEIVAチャンピオンシップでソロ優勝しました。

コロナ渦中はオンラインレッスンで外部生徒様むけレッスンを開講し、さまざまなスタイル、生徒さんのお悩みに向き合うことでオンラインでの指導も得意です。

 

できるだけ色々な方向からお伝えし、みなさんの中に、はっと気づきがあるレッスンを提供しています。

難しい事を書き並べましたが、ダンス大好きな私と、楽しく情熱的にモットーな時間を共にしましょうキスマークアップ

現役ダンサーの本物のアドヴァイスで、必ずお役に立ちます。

 

ーー指導歴ーー

ストリートダンサー時代からインストラクター歴あり
タヒチアンダンス指導は、ライマナの他に、外部ダンススクールのタヒチアンクラス4年間、フィットネスジムのタヒチクラス1年間、企業様へのダンス指導など一般のお客さまへも指導経験多数あり。
これまでプライベートレッスンで指導してきたお客様は100人、外部グループWSのお客様は250人。
ライマナと他クラスを含めると1000人を超える生徒さんを指導。

 



こんな方にお勧めです!


チェック(白地)基礎ステップをきちんと習いたい

チェック(白地)ファーラップを克服したい

チェック(白地)ダンスの悩みを解決してほしい

チェック(白地)正しく出来てるかみて欲しい

チェック(白地)自分に合った自主練方法を知りたい

チェック(白地)教室に通ってるけどなかなか上達しない

チェック(白地)フラ教室をもってる先生でタヒチアンダンスにも触れておきたい

チェック(白地)サークル所属で教えてくれる先生がいない

チェック(白地)好きな時にCHIEKOのレッスンを受講したい
チェック(白地)入会して月謝で通うのは難しい
チェック(白地)コロナでグループレッスンは怖いが、マンツーマンなら受講したい
チェック(白地)出張レッスンして欲しい
チェック(白地)他教室に所属してるがCHIEKOのアドヴァイスを受けてみたい

 

お悩み改善!プライベートレッスンの内容


①ご予約時にお悩みのヒアリング

②当日レッスンの最初に姿勢のチェック→修正

③ご依頼のステップのチェック→指導

④まとめ

なぜ出来ないのか、どうしたら出来るようになるか、自主練方法の提案

⑤アフタフォロー

レッスン後に私からフィードバックメッセージを送らせていただきます。

また、お客様には、忘れないうちに、レッスンでの気づきをノートに書き留めておくことをオススメします。

帰宅後にわからなくなった事があればメールで質問にお答えします。

 

オンラインでも対応いたします!


遠方の方は、ZOOMを使ってオンライン受講していただけます。

レッスン録画を共有いたしますので、ご自身の踊りのチェックや、講師の指導内容の復習などにお役立てください。

サイトmoshからの申し込みでカード決済も可能です。

 


お客様からのご感想


 

A様/オンライン
自分なりに練習していく中で、何か違うのではと迷うことがありました。個人的に直接先生に聞ける状況ではなく迷走状態でした。そんな時にCHIEKO先生のプライベートレッスンを知り、初級レベルでも受講可能とのことでしたのでお願いしました。
今までベーシックのレッスンをいくつか受講しましたが、自分に合っていると感じたのがCHIEKO先生のレッスンでした。CHIEKO先生の指導法は身体に負担が少なく、関節が弱い自分でもダンスを長く続けることができそうに感じます。
詳細右矢印
Y様/対面スタジオ
普段の練習で姿勢に癖があると感じていたので、重点的に基本姿勢を見直したいと思いマンツーマンを受けました。
足の置き方やお腹の使いかた、背筋の伸ばし方などを直していただいた事で今後気をつけるべきことが大変クリアになりました。写真で撮ったいつもの姿勢と直していただいた姿勢を見比べる一目瞭然でこんなにも違うのか、と驚きました。
詳細右矢印
A様/対面スタジオ

先日はマンツーマンレッスンありがとうございました。あれからマイペースですが、毎日アドバイスを意識しやっております。

確実にお腹の形、見た目が変わりました(^^)そしてファラプしやすくなりました(^^)

智恵子さんの指導力の箔に感動いたしました。それを受けた自分にも自信がでました(*☻-☻*)

私なりに最高のファラプができればよいなと思っていた感じですが、レッスンを受けファラプが変わり、もしかすると私のファラプはまだまだこんなもんじゃないのではないかと、ファラプに対する向上心も芽生えました。
詳細右矢印

T様/対面スタジオ
タヒチアンダンスを始めて1年になり、なかなかファーラプの上達がないまま、ただどこをどう直したらいいかがわからずにモヤモヤしていました。
今回、ブログをみていて何かファーラプ上達の糸口が見つかればと思い思い切って先生にお願いしました。
結果、お願いしてホントに良かったです
まず姿勢から直して頂き、自分の今までのポジションんの違いから、それに伴う骨盤の可動域の違いとホントに驚きました。
詳細右矢印

プライベートレッスン お客様の声→

 


 お悩み改善!プライベートレッスン を受けていただくと・・・


プペコン正しいステップの踏み方や、練習方法がわかる
プペコン曖昧にやっていた事がスッキリする
プペコン何が出来てて、何が出来ていないハッキリする
プペコン自分用の自主練メニューがわかる
プペコンより良くなっていくための道筋をプロからアドヴァイス
プペコン悩みがすっきりしてもっとダンスが好きになる

 

 

私のフォロワーさんや、実際にワークショップに参加してくださる方々のほとんどが、、ダンスに対してとーっても情熱的な方が多いです爆  笑アップ 

なんとかしたい、良くなりたい、わからない事をスッキリさせたい、ちゃんと理解したい

そんな思いで、、私の投稿を見つけて読んで、共感してくださって勇気を出してレッスンに来てくださる。。

ほんとうにありがとうございます照れ

 

 

だからこそ、、間違った方向で練習を積み重ねてるのがもったいない、と思うのですあせる

今まで出会った皆さんのお悩みのほとんどは、姿勢だったり、重心だったり、ステップのやり方以前の問題を抱えてる事も多いです。受け皿となる体の準備を理解するだけでも技術の入り方や理解のしやすさに差が出ます。

そして、どこをどう動かしてるかを理解する事で、心身と脳が繋がり踊りやすくなります。

 

なにより、、ダンスは癖づけなのに、間違った姿勢で癖づけを続けてるのがほんとにもったいないですし、、

怪我をしそうな無理を抱えて練習をがんばってる姿、、なんとかしてあげたいといつも感じていました。

これだけの情熱をおもちなら、正しく練習したらもっと早く上達するし、、怪我なく長くダンスを続けられるに〜〜。。

 

正しく練習して、楽に軽やかにおどれるようになったらオテアだって苦しくないですし、怪我の恐怖からも解消されます。

 

来てくださったみなさんが全員、もっと早く受ければよかった、って言ってくださいます。

ほんとそうなんです。何を練習したら良いかが分かるからこれからの練習がもっと有意義になりますし、たのしくなります。

タヒチアンダンスの楽しさをより知ってほしいな、て思っています。

いま。。コロナ禍であるので、スタジオレッスンより自主練で頑張ってる方も多いんじゃないでしょうか。

正しい自主練の理解がとっても重要ですウインクお悩み解消して上達への糸口を見つけましょう。

期日指定のお得な感謝DAY

お悩み改善!プライベートレッスン 詳細

【プライベート料金】

下記基本レッスン費+講師交通費+スタジオ代を御負担いただいております

 

【マンツーマン対面レッスン】
8,000円/基本60分  
12,000円/基本90分 

【マンツーマンオンラインレッスン】
5,500円/基本60分
4,500円/平日昼割60分

 

【グループ対面レッスン60分】

2〜3名10000円(参加人数で割ってください)

4〜6名20000円

7〜9名30000円

 

【グループ対面レッスン90分】

2〜3名15000円(参加人数で割ってください)

4〜6名30000円

7〜9名45000円

 

(講師交通費)
東京渋谷であれば講師交通費は不要です。

お客様ご希望の場所で行う場合は、渋谷~現地往復交通費を頂きます。

 

(スタジオ)
ご希望の場所でスタジオをご予約いただきまして、講師が指定された場所へ伺います。東京渋谷であれば、こちらで予約のお手伝いさせていただきます。スタジオ参考価格1時間1400円、90分2100円

*スタジオは一番安価な場所が予約できた場合の価格です、渋谷平均的に1時間2000円前後です。

 

お申込みはこちらから矢印お申込みフォーム

~ご予約の流れ~

①お問い合わせフォームよりレッスン希望の旨お問い合わせください。

②講師より返信(料金案内と、具体的なお悩みについてヒアリングします)

③開催地、日程、時間の相談→確定

④レッスン費お振込み

 


■キャンセルポリシー

・開催日14日前〜3日前までのキャンセルは、レッスン費の20%を事務手数料と頂戴し、残りの80%を返金いたします。

・開催日前々日、前日のキャンセルは、レッスン費の50%を事務手数料と頂戴し、残りの50%を返金いたします

・開催当日のキャンセルは、キャンセル料として100%頂戴いたしたします。

・スタジオキャンセルが間に合う場合のみ、スタジオ代返金可能です。間に合わない場合ご負担頂きます。

・返金時の振り込み手数料はお客様ご負担になります。
・ご予約日時確定した時点で正式なお申込みとなります。
・お振込み手続きをされていない場合もキャンセル料金が発生いたします
・未入金の場合も上記規定によりキャンセル料が発生いたしますのでご注意ください。

・お申込み確定後、日程変更ご希望の場合、上記規定に基づくキャンセル料金を振替手数料として申し受けます。

→コロナ渦中、体調不良などで前々日〜当日に日時変更希望申し出の場合には、コロナ特別対応ルールしまして、別途振替事務手数料3000円とスタジオ代ご負担頂き日時変更を申し受けます。

・以上に関してご同意の上、お申し込みをお願いいたします